クラウドファンディングについて:車止めの設置完了のご報告

 

株式会社サンポールは、広島県内の交通事故減少に貢献したいという想いから、クラウドファンディングにて車止めを通学路へ設置する取り組みを実施しました。

2022年2月1日(火)より募集を開始し、13日目の2月13日(日)には早くも第一目標の120万円を達成することができました。さらに、3月18日(金)に設定した第二目標の200万円についても、3月25日(金)に達成することができました。

 

<最終結果>

支援総額 2,102,000円
支援者数 164名

皆様からのあたたかいご支援に、 心より感謝申し上げます。

 

募集期間終了後は車止めの製作に移り、予定通り4月末から工事を開始しました。

埋設物が原因の工事中断により1ヵ月半遅れが発生しましたが、6月17日には全ての工事が完了となりました。

 

 

 

皆さまの想いが込められた車止めが、街の安全を守り続けてくれることを願っています。

 

不安を抱えながらのスタートでしたが、日本全国からたくさんのご支援をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。また、新聞・ラジオ・テレビなどで今回の取り組みを取り上げていただき、 少しでも多くの方に知っていただけたことを嬉しく思います。

引き続きプロジェクトを全国各地へ広げていけるよう努めて参ります。

 

 

尚、今回の取り組みについて、立上げから終了までを1冊の活動報告書にまとめました。

(画像をクリックするとPDFが開きます。)

 

また、本プロジェクトのコラムでは、プロジェクトの詳細や現場写真、ご支援者様のお名前を掲載しております。

ぜひご覧ください。