テレビ朝日「タモリ倶楽部」でピコリーノMAPが紹介されます。

テレビ朝日の深夜番組「タモリ倶楽部」でピコリーノMAPが紹介されます。

 

テーマ:「なんでそんな地図作ってるの?グーグルマイマッパーの集い」

放送日時:2022年4月22日(金)  24時20分~24時50分放送
※関東地区のみとなります。
※他の地区では遅れて放送となり、放送日は各地方局により異なります。

 

タモリ倶楽部は、昭和57年に放送開始の長寿番組でマニアックな内容が特徴です。
今回はオリジナルのグーグルマップ製作者を取り上げるという事で、弊社製作の「こんなところにピコリーノMAP」を取り上げていただきました。

 

ぜひご覧ください。

■番組ホームページ(外部リンク)

■コラム「ピコリーノ誕生秘話」

 

こんなところにピコリーノMAPとは

 

公園・学校・駅・歩道など日本全国で愛されているピコリーノの居場所をMAPにしました。

現在ピコリーノの目撃情報を募集しておりますので、MAP登録をご希望の方はTwitter又はメールにてご報告をお願いします。

※MAP登録は原則Googleストリートビューで確認できる場所のみとなります。

※登録完了までお時間をいただく場合があります。また、登録完了の個別連絡は致しませんのでご了承ください。

 

<Twitterでの参加方法>

こちらをご覧ください。

 

<メールでの参加方法>

次の情報を明記したメールをお送りください。

①ピコリーノを見つけた場所

②「見つけた人:○○様」として登録するニックネーム

③ご自身で撮影した写真(あれば)

送信先メールアドレス:

※迷惑メール防止の為画像化しております。